ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【次男】やっと乗れた!

戸建へ引っ越してから
すぐに着手したこと。


それは、年長次男の‥‥
自転車練習。

長男の小さな自転車が
次男のものになったのが
2019年夏のこと。

seigo3614.hatenablog.com


そのあと補助輪を外してから
怖がって全ッ然乗ろうとせず。


その間、軽く1年間くらい
全く練習しない期間を経て
気づけば年長さんに。


嫌がるので外に連れ出したり
公園に移動するのも億劫で‥
(マンションのせいにするズボラ)


秋に引越したら練習するよね?
ってかやるよ!

と次男には脅迫、もとい
予告していたわけです。


で、引っ越した2021.11月から
庭で特訓開始。


すぐ庭に出られるって
楽だなぁ。


引越直後に泊まりに来た実父の
指導の甲斐もあって(元体育教師)
すぐに乗れるようになった。
立ち漕ぎだけまだできてないけど。


長期休みは、なわとび特訓等
実父の協力を得てきた我が家。
seigo3614.hatenablog.com


はあー。よかった。
入学に間に合った‥


と、胸を撫で下ろした母でした。


次は逆上がりを特訓せねば。
seigo3614.hatenablog.com

長男は小2だったけど
次男ははたして。