ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【緊張】学研教室AとBへ電話

産休初日に、最寄の学研教室へ
無料体験の電話問合わせをしてみた件。

A教室︰徒歩2分

通うならより近いこちらが良いのだが
英語幼稚園内の学研教室の為
通園児以外の受け入れをしているか?

というのが最大の懸念材料だった。


電話応対は男の人。印象悪し。


うちは全部英語で教えてますけど…
日本語でも教えられない事はないが
30分で終わりますけど…


どことなくバカにした感じで
なんだかガッカリ。
とりあえずお礼言って電話を切る。


B教室︰徒歩8分

電話応対は女の人。印象良し。
長くなると悪いと思ったのか?
客の電話番号をゲットする為か?
すぐかけ直してくれた。
で来週母だけで見学に行く予定。


A教室にガッカリしたけど
よく考えるとB教室は小学校からすぐ
かつ
第1 候補の民間学童Cとの間に
位置している。


seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com


長男小学校終わる
→週2は学研教室Bに移動(数分)
民間学童Cに移動(数分)
→弟妹を保育園にお迎えの後
 母が民間学童までお迎え


という良いロケーションなのでは??
と思えてきた!


保育園児だと伝えると、


15時から小学生がどっと来るため
未就学児さんは14時台に来れると
よりじっくり教えられますが
いかがですか??


という事だった。
なるほど。そりゃそうだわ。
A教室だってそういう言い方を
してくれたらいいのにね。
言い方ひとつで印象は変わる…。


この1年は私が産休育休なので
保育園から連れ出して
14時に行く事はもちろん可能。
 

ただ次男年長時は復職中で
通うのは難しいだろうなぁ。


まぁさしあたって就学が心配な
長男のことを今は優先だ。