ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【教育】スマイルゼミが気になる

タブレット学習の
"スマイルゼミ"が気になる。

この冬から年中・年長向けの
幼児コースが新設される、と
いつも拝読している方の
ブログで知りました!
happyhappy28.hatenablog.com

気になる理由1:送迎不要

年長長男が学研に通って半年、
学研教室に不満はなく
楽しく学べている。


が、あとに続く次男・長女を
長男のように保育園時から
通わせられそうか?というと
来春職場復帰するので無理~。


だから送迎不要ってとこが
ワーキングマザー的に魅力的。

その他タブレット教材として
学研ゼミはまだ歴史が浅いらしく
そして幼児コースが無いみたい。
あとチャレンジタッチは個人的に
DMがすごすぎてちょっと…

気になる理由2:スマホ大好き兄弟

我が家の長男も、次男も、
スマホ類には親しみがあり
YOUTUBEでおもちゃ動画等をみたり
知育アプリのゲームをやるのが好き。
ゲーム感覚でできそう。


我が家にはタブレットはなく
今後買う予定もない。
専用タブレット支給というのも
後腐れなくてよさそう。


紙教材無し、タブレットで完結
という謳い文句は
ズボラ母には魅力的で
管理しやすそうなのが惹かれる。

気になる理由3:財布にやさしい

<現在の状況>
長男:スイミング週1+学研週1
次男:スイミング週1

3人きょうだいだし、
リーズナブルに越したことはない。
この習い事もしたい!って今後
言ってくるかもしれないし。
seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com

現段階の構想

とはいえ長男は当面、
学研教室を続ける予定!


もしも長男が就学後に
スケジュールの困難さ等出てきたら
切り替えるかもしれない。
資料請求だけでもしてみようかなぁ。

実際チャレンジタッチのCM見て
こういうの面白そうだなー
と昨晩つぶやいていたし。


個々の性格をみながらだけど
次男長女の就学準備は
タブレット学習を第一候補で!
年中か年長になるタイミングで
お試ししてみるぞー。