ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【産休】初日にした事

昨晩は仕事の夢を見て
うなされ起きた産休初日(笑)。


産休中にやりたい事として
前々からスマホメモアプリへ
リストアップしてきた事項を
淡々とこなしていくことに。

長男5歳のMR予防接種

近所の小児科を予約した。
"予防接種は平日昼間限定"
って小児科が多くてWM的に困るよね。
今までは貴重な土曜を潰してわざわざ
遠くの小児科まで打ちに行ってたから
近所で受けられるのは助かるわぁ。

息子達の耳掃除@耳鼻科

予防接種の日にそのまま
隣の耳鼻科になだれ込む事にした。
※小児科も耳鼻科も同じモール内。


髪を切る(自分の)

→自宅マンション2軒先が美容院。
朝電話してそのまま来院しカット。
10ヶ月ぶりだから10cmは切ったよ。
はーさっぱり。

seigo3614.hatenablog.com


長男の学研教室の体験

最寄りの教室2軒に電話した。
体験の前にまず説明をと言われ
うち1軒にまず私のみ行く事に。
この件については別記事で改めて。


はーたのしみ。


seigo3614.hatenablog.com


会社と通勤費を精算

定期代として支給されていた通勤費。
産休に入った後に支給分との差額を
会社へ振込むよう言われていたので
ネットバンクで振込予約→本日完了。
便利だわー。



そんな感じの初日でした。