ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【学研】教室の日は後ろめたい

年長の長男の学研教室、
週1回でスタートして
丸4カ月が経過。

seigo3614.hatenablog.com

毎週月曜の14時に
長男を迎えに行くのだが…

月曜午後のタイムスケジュール

14時長男をお迎えwith娘
教室前で下ろして買い物など
15時過ぎに長男をpickup
自宅に一旦戻り娘に授乳
ヨシケイ届いてるので夕飯準備
(全部ではない)
16時過ぎに皆で次男をお迎え

後ろめたい原因

次男も連れて帰れば??
と先生に思われてそう。

言われたことはないが
なんかドキドキするー!
大丈夫かな??
もしルール的にNGなら
言ってくれるよね?
言ってください!


実際のところ14時だと
園内は絶賛昼寝中
次男もスヤスヤだし
彼まで連れ帰るのは
最適ではないといえばそう。
(年長さんはわりと起きてる)


先日は、昼寝番の先生から
「学研終わるの何時頃なんですか?」
と聞かれドキーっ!

終わったらその足で次男迎えに来いや

って暗に言われてる???
それともこれは単なる雑談??
混乱。
いちおう月曜は早めに
お迎えしてるつもりだけどな。

小心者です。