ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

漫画熱に火がついて

この1年、漫画量がさらに増えた。

引越して収納の心配も減り
電子コミックに加えて、
リアル漫画熱も再燃。

きっかけは1月に

長男の誕生日という名目で
自分の誕生日ご褒美も兼ねて
鬼滅の刃全巻大人買い(中古)。
BOOKOFFでカード払いしたの
初めてかもしれない‥。

f:id:seigo3614:20220325223000j:plain

長男次男は子ども部屋に持ち込み
毎晩読みふけっていた。
アニメ遊郭編も皆で楽しんだ。


それにしても第3シリーズは
いったいいつやるの?
漫画派だからよくわからないけど
こんなにインターバルあくのは
普通なのかな?

制作が間に合わないのか
人気を引き伸ばす作戦なのか

昔観たドラゴンボールとか
長編だけどどんなスパンだっけなぁ。

悩んだ3月

鬼滅の刃で気を良くした私。
ポスト鬼滅と呼ばれる呪術廻戦が
読みたくて読みたくて‥
プライムビデオでも少し観たけど
やっぱ私は漫画が読みたい。

2、3週間ほど悶えて‥

f:id:seigo3614:20220325223031j:plain

3回目のコロナ予防接種当日
BOOKOFF大人買い

だって寝込むかもしれないからさ。
枕元に漫画があると良いよね〜

絵柄と雰囲気がBLEACHっぽい。
五条先生最強すぎる。。
でも後半展開が難しくてわからない。
読解力(;´Д`)‥
もう何回か読み込まなくては。

裏の目的は

漫画でもなんでもいいから
こどもに字を読ませたい
というのもある。
語彙と知識を‥増やしてくれッ

なりふりかまわないのです。