ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【終】諦めない、結婚式6〜後日譚〜

翌朝、眠い目をこすりつつ
早朝の高速バスに乗り込み
帰路についていると
義父からLINEが。

「残念なお知らせです」

義父「長男発熱。39.1℃」


゚(∀) ゚ エッ?


インフルAでした。
(帰宅後、即、休日当番医へ)


12月の学級閉鎖時も逃げ延びた長男が…
まぁ昨日朝まで風邪の兆候はなかったし
インフルだと思ったよ。


月曜からの対応について
前半は夫婦の有給休暇を1日ずつ、
後半は病児保育で乗り切る事を
夫と話し合った。

前半戦:長男発症2日目

私が有給休暇をとってしたこと。

・こども達のお年玉を
 各々のゆうちょ銀行へ入金・記帳
seigo3614.hatenablog.com
その他 細々とした銀行での用事。
※長男が起きている間に
本人の了承を得て30分程外出

・家族アルバム2019制作
seigo3614.hatenablog.com

昨年の復職前、2019年上期版に
早めに取り掛かっていたものの
(→夏に完成)
下期版は多忙で放置…(´Д`)
年末年始を使って仕上げる予定が
できていなかった。

無事完成、発注できたので
ふってわいた有給休暇に感謝。

後半戦:長男発症4日目

私、有給休暇
→夫、有給休暇
→病児保育初日、夫からLINEが。


夫「なんか具合わるい」(→早退)


インフルAでした。


エエェェ(´д`)ェェエエ


マズい…マズいぞ…この展開。
2年前がフラッシュバックする。
あの時はインフルBだったか。

奴らの感染力には本当に感心する。
seigo3614.hatenablog.com

長男発症5日目

義母からLINEが。


義母「インフルA。人生初」


すすすすいませーん(´;ω;`)。
40℃を超えたらしい。


これが予防接種有無の差なのか?
長男、夫は最高でも39.5とか。
よくわからない…


これ以上(私、弟、妹)の
感染拡大を食い止められるか。
乞うご期待。