ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【鬼滅効果】七五三撮影2020

5歳次男の七五三撮影。
本日、スタジオマリオにて撮了。

例のごとく5ヶ月前から予約した為
日曜10時(=開店時間)の予約。
撮り終わったのが10時45分。

予約は早すぎるくらい前からが良い
seigo3614.hatenablog.com

毎年続くよ記念撮影

2018:長男次男七五三
2019:末娘1歳記念
2020:次男七五三 ←今ここ
2021:末娘七五三(予定)
来年撮れば3年空く…がんばる。

悲願なるか

きょうだい3人だけの写真を撮る
というのが今年の願い。
(去年は末娘が泣いて撮れず
 やむなく私も加わった)

鍵を握るのは2歳の娘(人見知り)…

おしゃれをすること
写真を撮ること
泣かないこと

を事前に言い聞かせて臨む。

現地入り

炭治郎みたいに刀持ちたい〜!
と事前に話していた兄2人。
次男は主役なので大張り切り。
オマケの長男も密かに乗り気。

同じくオマケの娘は…
怖がって抱っこ星人化するも
自らピンクの着物を選んだところで
「ねずこみたい。可愛いよ〜」
褒めたら徐々に機嫌が回復し…
着付けも、髪結いも、髪飾りも
足袋と草履もクリアーして驚いた。
(普段は結ぶことすら嫌がるのに)

ここでダメ押しのベタ褒め。
おそるべし鬼滅効果…

悲願成就

家族写真も、きょうだい写真も
無事に撮ることができた。
(娘は笑わないが泣かないのでOK)
来年もいけそうだ。

主役の次男は、笑顔全開で
すまし顔を探すのが難しいほど。
うん。君の心配はしてなかった。

刀を持ってのショットも撮ったし
ついついたくさん買ってしまった。
お会計22,000円也。

鬼滅の刃に大感謝。