ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【混乱】こども服の入替作業

だいぶ涼しくなり
夏服から秋(冬)服への
入れ替え作業中…だけど
わけわかんなくなってきた話。

長男の夏服は

ボロボロのを除いて
次男用に保管しなくては。
で春先まで着てた長袖達は
多少ブカブカだったような…?
もしサイズアウトしそうなら
新たに買わねばならない。
あー。

次男の夏服は

来夏サイズアウトするか見極め
着れそうなら一時保管だし
無理なら娘用に保管しなくては。
で長男からのお下がり服BOXを
引っ張り出してきて
使えるか確認。
あー。

娘のベビー服は

基本処分したいとこだけど
綺麗なものだけ、実母が
(姉用に)ほしいというので
選定して保管・発送へ。
で次男からのお下がり服BOXを
引っ張り出してきて
使えるか確認。
あー。

洋服選定マシーンになる

というわけで服たちを

ボロボロだから捨てるか?
→ YES/NO

女でもOKかどうか??
→ YES/NO

って延々と選り分けてたら
段々麻痺してきて
基準わかんなくなったYO!

アルバムの写真選定作業が蘇る…。

でもこれをやらないと
限りある収納スペースには
おさまりきらなくなるし
お下がりがあるのに
新たに買っちゃったりしたら
もったいないしなぁ。


ってな感じでやってる途中
暑い日があったりして
暑がり長男が半袖着る!と言い出し
えー(困)!!てなるこの頃。