ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【あれから】さぐりあう女たち2

同い年の同僚Aさんが
このたび二人目を妊娠したとのこと。
(4学年差になるそうだ)

めでたい!

実はワーキングマザー5人のうち、
自分と、アラフィフ先輩を除く
同僚3人が子1人
という状態が3年目に突入していた。

▼前回(2年前)
seigo3614.hatenablog.com

一人っ子希望っぽくもあるGさんと
旦那が二人目に乗り気じゃないらしい
先輩Bさんに先んじてその同僚Aさんが
抜け出した形になる。
seigo3614.hatenablog.com


過去3回皆様に負担を強いた私なので
同僚の為に来年はふんばるぞォーー!
(゚д゚)と身が引き締まる思いながら


この流れに続くのかな?
ベビーブームまた来るかな?


ちょっとソワソワ。
(きっとみんな思ってそう。
 言わないけど。)


私の場合、最後の妊娠は
大先輩の定年退職時期を気にして
妊活時期を調整したけれど、
一般に他の適齢期の仲間の事を気にして
妊活を始めたり、控えたり
…するのか??しないような。


本当のところはどうなのかなぁ。
聞けないけど。


しかし、おそらく来年度は
有給時短切れ×夫単身赴任×同僚育休
で、燃え尽きること必至…!