ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【危機?】住宅ローン完済その後

今月頭に、住宅ローンを繰上げ完済。
そして約2週間後、無事に
抵当権が抹消された事を示す書類入手。
そんなところに、ついに舞い込む
来春の夫の異動の噂(≒単身赴任)…。


もう7年たつので、ここ2年くらいは
いつ辞令がきてもおかしくなかった。


単身赴任という悪しき日本の風潮
そろそろ滅びてほしいのだが。
そういうのがなければもっと
女性も働きやすくなるのでは。


話は戻って
もし勤務地が街中じゃなかったら
…夫、車ほしいってよ。


デスヨネー(´;ω;`)
地方都市の公共交通機関の脆弱さ…


今は繰上げ完済したばかりで
正直、防御力落ちてるよーー涙



2台目購入は想定しうる事態だったけど
なんせ住宅ローン繰上完済が
理屈じゃない行動だったからさ



来年戸建て住替えで住宅ローン組むし
車ローンは嫌だ〜。
seigo3614.hatenablog.com


そんなこんなであわててリサーチして
軽自動車の相場(の幅)に驚いた。
200万超えもあるの…?ムリムリ。


軽自動車はどうせ家族5人は乗れないし
大きい(広い)タイプは高いし諦めて…
価格と燃費重視でターゲットはこのへん
・アルト(スズキ)
・ミラ イースダイハツ
他にも絶賛オススメ募集中。


で、春までにどう資金を捻出するか。


考えたのは、私の一般NISAの、
最後の投資信託2本。
seigo3614.hatenablog.com
↑あれから紆余曲折を経て
5本の内3本は売却したものの
ずっとマイナス続きの2本が
最近回復してきたのである。
住替え費用の足しにと思っていたが
これを春までに売却して車を買おう。
そうしよう。


ということで連日チェックしている。
とは言えあがったりさがったりで
1円でも高く売りたい自分の欲望と
またもや葛藤している。