ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【背徳感】妊婦同僚とのランチ

同時期に産休に入った、

職場同僚Gさんとランチした。

 

 


 

産院も同じで、先日

健診でバッタリ会ったので。

 

 

楽しいひとときだった。

 

 

みんな仕事してるんだよなあ

と思うと ものすごい背徳感。

注)普段の私の昼食は専ら

朝食の残りものなど質素。

おかげで体重も増えてないし。

今日は特別…と言い聞かせながら食べる。

 

で、いろいろ雑談していて

Gさんは一人っ子希望と知る。

 

ほぉー。

 

私は、例によって

人目アピールする/しない問題

で色々と考えた経験があるので

とりあえず話半分に流す。

 

 

ただ、

私の知る限りの彼女の性格や

昨年犬を飼い始めた事や

発言*から総合的に考えるに

*最初で最後だから

 マタニティフォトを撮るらしい★

 

これはガチだろうな~

 

と思ったのであった。

 

 

2人目アピールする人

アピールしない人

1人っ子宣言する人

 

いろんな人がいるなぁー。

 

 

ちなみにランチビュッフェで

がっつり食べた結果

夕飯入らず…。