ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【七五三】スタジオマリオ撮影当日

日曜日はいよいよ
スタジオマリオでの撮影だった。
お参りは来月私服で行くとして


無事撮れたー!
楽しかったー!(私が)

割引クーポン発行

夫婦各々の勤務先で導入している、
福利厚生サービスbenefit stationで
スタジオマリオ撮影料半額クーポン
なるものを先日発見。

前回はクーポンの存在を
知らなかった…。勿体ない。

前日コンビニでクーポンを発券。
3,240円→1,620円へ。

いざ出陣

グズリリスクを回避する為
待ち時間をMinimumにすべく
朝一番の10時予約をしていた。
これは正解だった。
seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com

衣装選び

採寸後、候補数点の中から
長男・次男本人に選ばせた。
2人とも即決。

羽織の色がかぶらなくてよかったー。

3カ月の娘の和装は
実質2択だったので
迷わなくて済んだ。

着付け

義経みたい!五右衛門みたい!※
カッコいい!
と褒めてノセてみる。

※2人が毎週観ている、
妖怪ウォッチ シャドウサイド
 の和装キャラクター達

楽しそうに着付けを終える。

撮影

娘が前半スヤスヤだった為

長男ピン
→次男ピン
→長男+次男
→長男+次男+長女(起こした)
→家族写真

の順で撮影した。


最初表情が硬かった長男、
けど2回目なので
勝手はわかってる様子。


そんな長男を見ていた次男は
終始ニコニコ。


後半起こした娘は
笑いはしないが泣きもせず
まずまず。


3人とも可愛くて…素で
「可愛いっ!!」コール連発の私。
横で見守る夫も嬉しそうに笑ってた。

唯一の失敗(娘)

娘の髪の毛は多い上に
超立っている。
ヘアセットしてもらえるしいいかー
とそのまま連れてったら

兄達はできるが、
赤ちゃんのヘアセットはできない
とのこと。

自宅でオイルか何かで
撫でつけておくんだったな。

写真選び

2年前、意外にも
これに時間がかかったなぁ
という記憶があったので
今回は忍ばせておいた飴玉を
兄2人にあげて待っててもらう。


可愛すぎて26カット
買ってしまったぁー。

費用など

撮影料半額+データCD
+26カット分の商品※ +特典※※
→ 税込 約38,000円


※12カット=卓上カレンダー、
 14カット=両面キーホルダー7つ

※※特典
写真6枚付フォトスタンド
2L判コラージュプリント3枚
L判プリント1枚
千歳飴

カット数の変遷

スタジオマリオ2018(今回)
名目:兄弟の七五三
兄10+弟10+兄弟3+兄弟妹2+家族1
=26カット


スタジオマリオ2016(前回)
名目:兄の七五三+弟1歳誕生日
兄5+弟4+家族2=11カット


スタジオマリオ2014(初)
名目:兄1歳誕生日
兄5+家族1=6カット


夫ポツリ
写真屋ボロもうけやなぁ」


こどもが増えたのは確かだが、
見事に倍増している。
だって可愛いんだもの。