ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【住まい】土地の電柱位置に悩む

ハウスメーカーと間取り詰め中の中
不動産屋から電柱位置の提案を受け
絶賛悩み中!

購入予定地について

不動産屋から提示された案は2つ。
〇が電柱、矢印が支線である。
上が北、下が南です。念のため。

f:id:seigo3614:20201114164753p:plain
電柱位置案

AとBの2区画を年初以降造成予定で
今なら電柱位置の融通が利くみたい。

ちなみに我が家はAを購入予定。
MAX3台停められるのが理想。
現在のところ車は1台のみ所有。
来年夫が単身赴任なら2台目(軽)を買うかも。
seigo3614.hatenablog.com

それぞれの気になる点

案①について

・我が家の敷地内にだけ電柱+支線があり
 ちょっと損している気がする。
・北側に2台並列駐車する時には
 邪魔になりそうな気がする。

案②について

・土地ABの境界上に設置なので平等。
・我が家の前面の視界に電柱が入るのは
 気になるのかどうか?
・共有の進入路上の電柱が2本になり
 皆にとって邪魔かな?

私個人の今の気持ちとしては
案②を推したい…けども
他に何か見落としている事ないかな…?

家の配置や駐車計画によって
考えは左右されると思うけど…
絶賛アドバイス募集中。

友人にも聞いてみよう。

リミットについて

来週木曜に打ち合わせ予定らしく
水曜には希望を伝えなくては。

焦る。

注文住宅は選択の連続だなー
と感じた今日。

7年前のマンション購入の時は、
なーんにも考えてなかったなぁ。