ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【珍】時短WM、宿泊出張する

数年ぶりに宿泊を伴う出張
が決まった、その後。
seigo3614.hatenablog.com

新幹線に乗りいざゆかん。


日中の予定は粛々とこなし
夜は大学時代の友人Tと食事。
これを、心待ちにしてたのよ。


保育園お迎えも学童お迎えも
夜ご飯も気にしなくていい
自由な夜…。


さて何年ぶりかに会うのに
全然変わってなかった友人T。


Tは金融系企業のシステム開発職。
エリア限定型総合職という事で
色々聞く気満々だったのに、
まさかの勘違い発覚。
【東京勤務を一貫して拒否して
 関西に留まり続けている】という
バリバリの総合職だった _(:3」∠)_


(おかしいな〜
 どこで聞き違えてたのかな。)


ちなみに東京勤務希望者が多いので
今に至るまで問題なく
彼女の希望は通っていると、
まぁそういうことでした。


役職もついて部下もいるとのこと。
30代総合職はそういう年代だよね。
やっぱりかっこいい。


きっと仕事のできる、
良いリーダーなんだろうな〜
と容易に想像がつく。


たくさん話して
とにかく楽しかった。


遥か遠方に嫁いだから、
子育てで家をあけられないから、
とナンダカンダ理由をつけて
没交渉だった私のズボラさに反省。
もっと自分から動かないとなぁ、
広がっていかないなーと。


「せっかくだから泊まって
 大学の友達と会ってきたら?」


と勧めてくれた夫に大感謝しつつ
ホテル大浴場にゆっくりつかり
(酔いを覚まし…)
ベッドでのびのび脚をのばして
眠りについた。