ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【夫飲み会】1ミリも信用できない

毎月夫が何回飲み会参加したかを
嫌みったらしく計測しているわけだが
もうすぐ3月末。
この半年間の計測結果やいかに!?

夫(35歳 3児の父)の主張

先月あたりからよく
「春からは減るからさ…(;・∀・)」
と言い訳して(参加して)いる。

「飲み会好きな○○さんと
 ○○さんが異動しちゃうからさ」

…なぜだろう
1ミリも信用できないのは……(#^ω^)

飲み会の多さを人のせいにするとこな!(´Д`)

とはいえ 私が仕事復帰しても
変わらず参加してるようなら
キレていいよね??

仕事だけしてればいい
というのは、ある意味ラクだと
思うんだよねー。

息子のラブコール作戦

さてフリック入力を覚えた長男。
飲み会や残業の夜は布団から
"おとうさんはやくかえってね"
と夫にLINEを送るのが
いつしかお約束になった。


既読がなかなかつかないと
ガッカリする長男がいじらしい。


息子と約束したんで…と
飲みの誘いを断って帰ってきた時は
なんて有効な作戦なの!と思ったが
近頃はめっきり息子効果も薄れ…
耐性がついてしまったぁー。


ある晩は「もうすぐ帰る」の
メッセージが来た後に飲みに誘われ
撤回して参加してしまったことも。


その事件でいたくムカついた私は以降
どんどん減ってく頭痛薬を補充しない
というささやかな嫌がらせを(笑)。
二日酔いすればいいさ!(゚∀゚)アヒャ


授乳中の私は薬飲めないし困らない…。


ちなみにこれを書いている今も
飲み会で帰ってきていない。


さて次なる手を考えないと。