ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【続】跳び箱 秘密特訓2018

体育教室での跳び箱に
苦戦中の長男、その後。
seigo3614.hatenablog.com

いざリベンジ

自宅での特訓を1週間した後
体育教室、決戦の日。


本人と担任へのヒアリングによると
2段:クリア
3段:ちょっと引っかかったけどほぼクリア
4段:クリアならず


最後は6段に引き上げられ
泣きながらやったらしい。


えー!
泣くなよもう。

自宅で再特訓〜秘策〜

再び毎晩練習。
汗だくになるのでお風呂前に。


特訓する中で

仮面ライダー!ジ・オウ!

って叫んでポーズをキメてから
助走開始すると
格段に成功率があがる事を
発見した長男。


まあおそらく
集中と、助走〜踏切への勢い、
とがハマったポイントなのだろうが
変身前の効果音や前口上?まで
ブツブツ唱えてから跳ぶので
笑える。


秘策2として
怪盗戦隊ルパンレンジャーの
ルパン・エックスの
変身シーンも唱え始める始末。
(そして成功)


これ体育教室で跳ぶ前に
言ってたら皆に聴こえちゃうな。
どうしよう…。


とも。
笑える。


母としては
心の中で唱えるように
アドバイスしてみた。


成功し始めると
両親のアドバイス
素直に耳に届くようで
注意されても楽しそう。
やれやれだぜ。


さて再リベンジなるか??


大前提だけど来週も授業で
跳び箱やってくれますように。