ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【兄弟】真似っ子次男

次男はなんでも
兄の真似をしたがる。

うちの保育園では
年中以上になると
週1回体育教室があり
その日は体操服で登園する。


次男の2歳児クラスでも
自前の体操服を買わされるが
(次男は兄のおさがりだけど)
運動会や発表会などの
ごく限られたイベントで着用

なので頻繁に着る兄が
羨ましくて仕方ないんだろうね。


兄が体操服登園の日は

オレも体操服で行く!!

てなる。
こうなるともう制御不能
NGを出すと泣き叫び
登園が困難になる為
もう兄弟で体操服登園。
ちょっと恥ずかしい。


で次男クラスメイトのお母さんが朝、
一瞬ギョッとしてるのがわかる。

え!?
今日体操服って言われてたっけ(焦)

って顔に書いてある。
安心してくだださい。
ちがうんですよー。


でも次男の教室に入ると
必ず他にも数人体操服の子がいて
(兄姉が年中年長クラスに居る)

あらここにもお仲間が!

とクスっと笑えるのでした。


先日 長男が芋掘り遠足の為
体操服×リュック登園の際は
次男も体操服リュックで行くと聞かず
リュックに水筒(空)等を入れ登園。
さすがに恥ずかしい―!
隙を見て持ち帰ってまいりました。


なんでも真似したいお年頃。