ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【復職直前】同時多"発熱" 事件

復職カウントダウンの中
ついにきた。
こどもたちの不調…。

きっかけは、水曜日
帰宅後の長男の一言。
「今日は、すごく、疲れた」
真顔で言うので、子3人をすぐ風呂へ。
(風呂は17時半に予約設定してた)


風呂でさっぱりした長男が
元気に夕飯を食べたのを見て
学校→歩いて学研→学童の日だし
運動会の練習も大詰めだしね〜
がんばったねぇーと
あまり深刻に考えなかった。


そして翌日木曜夕方〜
長男、39℃超えΣ(゚∀゚ノ)ノ
熱中症?風邪?疲れ?どっち??
とにかく寝てー!
土曜日運動会よー!


とにかく
前夜の疲れた発言は
予兆だったのかぁー
と思ったのだった。


そして0歳長女が珍しく
風呂後よく寝るなぁーと
(結局朝まで起きず)
と思っていたら…


金曜朝、長女、38℃超えΣ(゚∀゚ノ)ノ
お前もかっ!
爆睡は発熱の予兆だったのかー。


以降2人とも39℃超え。


子育て3人目のくせして
後手後手にまわるズボラさよ(笑)。


そして金曜は小学校と保育園を
それぞれ欠席した長男と長女の
子守り看病となった、
復職直前のわたくしでした。
あぁ美容院…行きたかったなぁー。


咳や鼻水があまり見受けられず
高熱が目立つ2人。
今週長女のクラスで出たという
アデノウイルスか…??


の可能性もいちおう伝えるも
小児科では特に診断はされず。
熱中症はやんわり否定されたが)


医者ってさ、あまり
病名の特定はしないよねぇ。
しかし患者は病名(や原因特定)に
こだわりがちなので、
勇んで受診するほど
肩透かしを食うような…。
まぁもう慣れたけどさ。


果たして土曜本日。
初めての小学校運動会は欠席。
かわいそー。
たくさん練習したのになぁ。


ただひとり元気な次男。
あなただけはうつらないで
と願うのみ。


どうなる来週の復職!?


正直なところ最悪の場合
妻の大事な復職WEEK、
夫に休んでもらいたいが
果たして……