ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【新居】ズボラ、シンボルツリーを植える

植栽スペースの総仕上げとして
シンボルツリーを植えた話。

何を植えるか

落葉樹・・・玄関ポーチに
葉が落ちたら面倒かも、でNG

ズボラ的には常緑樹がいい。
いうことでオリーブに決めた。

懸念点

植栽スペースが広くないのと
場所が玄関脇なので、
あまりワサワサすると困る。

オリーブにはいろんな品種があり
真っ直ぐスリムに伸びる「直立型」
横に広がる「開帳型」があると知る。

買い出し

いつものホームセンターへ行くと
オリーブ2本3850円(7号)コーナーが
あるではないですか!

号数は、鉢のサイズらしい。

元々1本のイメージだったけど
セットだしと つい2本購入。

 

いろんな2本セットの中から
直立型の組み合わせを探す‥。

買ったのは
ネバディロ・ブランコ × ミッション
相性がよく結実しやすい組み合わせらしい

うまく実ができたら
酒のつまみにしようかなー。

植えてみた

門柱の1.6mに対して
現在樹高1mくらいかな。

うまく根をはりますように。
ワサワサしませんように。