ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【新居】ズボラ、植栽に着手

ズボラ的 庭いじりの記録。
実家は花に囲まれていた田舎育ち
だけど素人。

我が家の植栽スペースは
玄関ポーチ脇の扇状(90°)の部分で
全責任:私 のもと設けた為、
しっかり維持管理しなくては。
夫は興味無いらしい。

2021.11E(引越後)

引越から半月ほどたち
そろそろ…花壇を何とかしないと…
と、園芸コーナーが充実している
ホームセンターに行ってみた。

植えっぱなしでいいやつないかなー

ホームセンターにて

一度植えると毎年開花するのって
宿根草多年草って言うんだね。

まさにそれだぁー
ということで3点くらい購入。
あと開花時期が長そうな(?)
パンジービオラ、デイジー
植えてみた。

2021.12(たぶん)

次男がチューリップの球根を
保育園でもらってきた。

え。もう少し早かったら
並べて植えられるように
スペースあけといたのに。
5コもあるよー(;^_^A

仕方がないので
花々の隙間に植えてみた。

2022.01-02

花たちは寒さで縮こまっている。
一番高かったクリスマスローズ
成長が見られない。
葉っぱにも元気がない。

大丈夫…?

2022.03現在

暖かい日がふえたので
植栽スペースの仕上げとして
シンボルツリーを植えることに。

続く。