ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【就学】問題多発につきGPSBoTを導入ス

新小1長男の学童行き渋り…
その初日の様子を見て即座に
兼ねてから目をつけていた、
みまもりサービス「GPSBoT」
を緊急導入した話。

GPSBoTとは

こんなサービス▼
www.bsize.com

昨年この存在を知ったものの
キッズ携帯/スマホはまだ
手に余るかな?と思っていて
夫と、保留にしていた。

学童行き渋りを受けて

seigo3614.hatenablog.com

4/15:こりゃ大変だと即座にポチリ。
4/16:商品発送の案内メール
4/17:商品受取→諸設定
4/18:利用開始~

迅速な発送に感謝である。

使用感など

今日は学童へ行かず
帰っておいで、の日も
どのへんまで近づいたかわかるので
マンションエントランスまで
出迎えるタイミングがわかる。


学校を出発したかな?
学童へ到着したかな?
→プッシュ通知が来るので便利。

充電優先モードにしても
精度かなり良し。

来月からは週2日、
学校→学研教室→学童
への移動がきちんとできるか
私も確認することができる。
それが復職にあたっての
私の心配事のひとつだったので。


距離的には心配ない近さだけど
実は学研教室でも、問題が解けなさすぎて、
先生に質問できなくて、泣くことがあるので

学研→学童は常に心配なのだ…


買ってしまったからには
フル活用させてもらおう。