ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【習い事】スイミング、1年経過

長男がスイミングを始めて
ちょうど1年が経過した。

とりあえず1年間続けよう
という低〜い目標でスタートしたが
きちんと続いている。

金銭的な事を言えば
3,000円※+7,236円×12=89,832円/年 税込
かかったということだ。
※年会費
※※別途初期費用(水着帽子ゴーグル代)


プールがもっと大好きになったし
なんか泳ぎっぽくなってきたし
土曜に思い切り体を動かせるし
全く惜しくない投資だった。


彼はのんびりと進級を重ね
春頃から先生&チームが変わった。

このチームは第1コース
(観覧席に最も近い)で練習しており
親的には近くで観られて面白いが
長男からバッチリ私が見えるので
従来のように練習中こっそり抜けて
買い物に行きにくくなった。

ので、最近は観戦に徹している。
私の数少ない、ボーっとできる時間。
(コーヒーを飲んだり
たまにスマホからブログ書いたり)


毎回10人程のチームメンバーの中で
長男が一番か二番目に小さい。
だいたい年中〜小1くらいか。

て事はこの先生のチームを抜けるには
かなり時間がかかりそうだなぁ
と思いながら観ている。

だいたいいつも最後尾にいて
先頭の子に追いつかれそうな感じ。
少し年上のお兄さんが
たまに世話を焼いてくれたりと
ちょっと笑える状況である。

またもう1年間、がんばろう。
冬から次男も通わせるぞー。

seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com