ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

He's so nervous

先月無料体験したスイミングスクールの

夏休み短期教室(初回)に長男が参加。

 

 

準備体操が始まるまで、ソワソワグルグル。

私がちょっと側を離れたり

意に添わない言動をするとピリピリするので

ご機嫌取りに努める。

 

その様子を見て、気の進まない習い事の日は

始まるまでソワソワピリピリしていた、

自分の幼少時代も少し思い出し懐かしく思った。

 

 

準備体操は前回よりもきちんと参加できた。

そして、前回と同じ先生が担当と知り

安心した様子で先生と手を繋ぎプールへ。

 

長男含め短期教室参加者の二人だけは

ヘルパーにプラスして腕浮き輪をつけられ万全。

(いつも通っている他の子はヘルパーのみ)

 

2回目だからか、先生のひっつき虫になる事なく

コースロープを伝って一人で移動したり

先生から離れて泳いだりできてて感動した。

 

先生の目を盗んで上向きでプカプカ浮かんだり

私を見つけて手をふる余裕っぷりまであって

笑ってしまった。

 

成長ぶりがよくわかるので、見てて楽しい。

次回も楽しみ。

 

夜に、「ずっと通いたい?」と聞くと

うん!と答えた長男。

 

来月からも続けさせてみようかな。

あと2回の内に本格的に検討しなくてはと思った。