ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

長男、スイミング教室デビュー

長男が、近所のスイミングスクールの

体験教室デビューを果たした。

 

 

ノリノリでスクールに行き

勢いでパッと着替えさせたものの

スクールで借りた水泳帽子を拒否し

自分の帽子をかぶる、と主張。

 

2、3回かぶせるも、すぐに捨てられるので

諦めて、自分の帽子をかぶせて参加。

 

体操の為集合した部屋では

テンション高いながらも不安そうに

ソワソワグルグル。

 

泣いてボイコットだけは避けたい…と思っていたら

担当の先生が迎えに来てくれ、手をつないでくれ

意外にも大人しくプールへ向かったので安心した。

 

あとは、ギャラリー席で応援。

 

アームリング等をつけて

ばた足したり

とびこんだり

 

ほとんど先生のひっつき虫で笑えたけど

がんばっていた。

 

終った後、先生が、泣きませんでしたよ

と誉めてくれた。

 

後でこっそり教えてくれた長男いわく、

ちょびっと泣いたらしい。

 

なんにせよ良い経験になった。

 

来月の短期教室も申し込もうかな。