長男、スイミング教室デビュー

長男が、近所のスイミングスクールの

体験教室デビューを果たした。

ノリノリでスクールに行き

勢いでパッと着替えさせたものの

スクールで借りた水泳帽子を拒否し

自分の帽子をかぶる、と主張。

2、3回かぶせるも、すぐに捨てられるので

諦めて、自分の帽子をかぶせて参加。

体操の為集合した部屋では

テンション高いながらも不安そうに

ソワソワグルグル。

泣いてボイコットだけは避けたい…と思っていたら

担当の先生が迎えに来てくれ、手をつないでくれ

意外にも大人しくプールへ向かったので安心した。

あとは、ギャラリー席で応援。

アームリング等をつけて

ばた足したり

とびこんだり

ほとんど先生のひっつき虫で笑えたけど

がんばっていた。

終った後、先生が、泣きませんでしたよ

と誉めてくれた。

後でこっそり教えてくれた長男いわく、

ちょびっと泣いたらしい。

なんにせよ良い経験になった。

来月の短期教室も申し込もうかな。