ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

次男、スイミング計画

三連休に夫の姉宅へ遊びに行った際に

ビニールプールで遊ばせてくれた。

 

次男のはしゃぎっぷりはものすごくて

ガンガン仰向けで寝そべったり。

 

で、”これは次男もスイミングいけそう”

 

と思った。

 

(既に保育園でプール開きが行われた為

次男もプールデビューしているわけだが

自分はその姿を生で見たことはなかった。

 

長男も次男も生後2か月目くらいから

風呂で容赦なくお湯をぶっかけてきたし

次男も水に対する抵抗が薄いであろう事は

前々からわかっていたんだけど。)

 

で、さっそく長男のスイミングスクールの

ホームページをチェックしてみた。

 

保護者と一緒じゃないコースで

かつ、平日無理なので土曜日に通うには…??

 

→ "2歳半から" の記載あり。

つまり来月2歳の次男は、最短で

来年2月~受講可ということか。

 

※上記は平日の幼児特別コースの事で

一般コースは3歳から入会可だった

 

がんばってトイトレをすすめなくては。