ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

次男、再入院する

木曜に退院した次男。

帰宅後、何日ぶりかに風呂に入りさっぱりしたものの、笑顔はない。ぐったりして寝てばかり。

 

その夜、またまた40℃の高熱を出し、翌日金曜の診察(必須)で再入院となってしまった。

 

 

診察後は応援に来てくれた実母に預け、遅刻してでも会社に行こうと思っていたが、全てダメになって激しくガックリした。

 

冷静に考えると、退院許可が出たのが甘かったと思う。前夜の咳き込みがひどかったので、会社に行きたい私ですら、え!?本当に今日退院していいの?と思ったくらいだし。

 

でも主治医も見通しが甘かった旨を謝ってくれたので気にしないことにした。

けど、本当に、金曜だけでも、会社にいきたかったのでガックリきた。

 

会社にやっぱ今日も行けませんと電話する辛さ。

消えてしまいたくなるなぁ。

 

いきなり5日連続で休んでしまった。

 

でも幸い次男は快方に向かっている。

今度こそ。