ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【退院】新たな問題

長くなる……と一度は覚悟したものの
先日トントン拍子に退院できた。
引き続き休職して自宅安静だが。

さて入院保険金の請求をしなくてはと
保険会社ホームページを調べてみたら

・手術を伴わない
・2週間以内の入院←ギリギリセーフ

ので、領収書のみで請求OKとのこと。
次男の時は"手術+入院"だった為に
診断書を書いてもらったので(3〜5000円)
てっきり今回も必要だろうと勘違い。
ラッキー。



入院生活が私に残した爪痕。

それは便秘(汚い話ですみません)。
普段は無縁なので辛い…orz

一日の9割を病室で過ごし動かないのと
点滴や薬のせいもあるだろう。
常にお腹がぱんぱんで苦しい。
そして退院後も続行中(泣)。


試したこと
・プルーン…✕(1袋食べ切ったのに)
・飲むヨーグルト…✕(1本飲み切ったのに)
・青汁…✕(毎朝飲んでるのに)
ドクダミ茶…✕(ガブガブ飲んでるのに)


段々とお腹的にも
試行錯誤する余地すらなくなり
追い詰められてくるね。


次の通院では絶対に薬もらうぞ。