ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【仕事と妊活】今からメンタル培養します

若手の営業君と雑談していたら
3月の同僚Aさん退職(予定)後の
人員配置構想について
嫌〜な情報を得てしまった。

1人事務員が減るけど
補充する気はないらしい、と。
今いる人員をローテしてまわす、と。
上層部はそう考えてますよ、と。

えーー。
(そんな気はしてたけど。
 これでほぼ確定か。)

どのくらいエー!か、と言う事を
伝えるためにまとめると、

女性社員全7名(来年度)のうち
長期離脱という名の爆弾…リスク
を抱える女性社員が実に4人。


・一人目育休中が1人
(一人っ子にする気は皆無)
・来年度の二人目妊活を公言1人
・お子さんはいないが既婚の人が1人

そして
・密かに3人目妊活中の私(隠)

seigo3614.hatenablog.com

seigo3614.hatenablog.com


この4人が綺麗に順番に休む…
"1人が戻ってきたら別の1人が休む"
という風にお互い配慮するだろうと
オトコ達は考えているのか。

甘い!甘いよ!

オトコの考える事はわからない。

容易に想像される離脱祭りに
予め備えようとは考えないらしい。
まぁ1人雇うと何百万とコストがかかる。
実際にコトが起こってからでないと
動けないのかな。


となると
先に動いたもん勝ちのような気がする。
(実際既に動いている)
ただめちゃくちゃ批難されるだろうね。

強靭なメンタルは必須。


今からメンタル培養します。