ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【結党】3人目アピールしない党

夫の従姉さんが3人目妊娠中と聞き
3人目ほしいなぁと言ってみた。

すると、
さっくりコンセンサスが得られたので
前向きに考えていくことにした。

あ、考えていいんだ、と
2年分のモヤモヤがすっきりした。

もちろんリアルでは誰にも言わない。
職場なんてもってのほか。

よってここに○人目アピールしない党
を結党する。
seigo3614.hatenablog.com

さてヒアリングによると
私は3学年差以内(長男-次男
に留めたい気持ちがあるけれど
夫は別に拘ってないと判明。

ただ来秋以降に産む場合は
妊娠中にフルタイムに戻るので
次男妊娠時切迫流産になった為
夫としては心配なようだが…?

私は歳の差をあけたくないくせに
来夏に時短が切れる前に産むのは
フルタイム復帰を先延ばしにする
(=逃げる)ようでシャクだという
自分でも相反する気持ちがあり
色々と論点を整理する余地がある。


時期は、もう本当に、悩む。

いや、いつ妊娠したとしても
スタッフは最小限でまわしており
基本迷惑なのだが。

もし授かれば3回目。
おまえ何回育休とるねん!みたいな。

はあー。

針のムシロに座る覚悟が必要だ。

追い出されてもすぐ動けるように
仕事検索でもしようかな。