ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【住み替え】ハウスメーカー選び 番外編

ハウスメーカーを3社に絞るまで
こんなことがあったよという話。


夏〜たくさん資料請求したけれど
カタログが一向に届かない…
というケースが全3件あった。


(家づくりサイト経由で請求1件、
 自社サイトから直接請求2件)


内1件は、一週間くらい後に
ホームページから再度請求してみた。
(2回とも)受付しました!という
自動返信メールは来るものの
カタログは届かず…。


その後の2件は、
電話してみようかな、とか
暇ができたら直接もらいに行こうかな
と一応思ったけどつい延び延びに。


ただ印象は多分に悪化したし
そこまでする必要もない気もして
もう催促する事なく放置…(ズボラ)


繁盛しすぎて手がまわってない?
とか
もしや開店休業状態なの?
とか
モデルハウスやイベントに来た
やる気のある客だけを選んでるの?
(=試されてる?)
とか色々グルグル考えた(笑)。


ただ、3社の内1件だけは
1か月以上してお詫びメールがあり
最終的には送られてきた。


しかしその時点で既に
メーカーを絞り込んでいたので
もういいやって感じで…


きちんと謝って偉いなとは思ったが。


私の資料請求問い合わせ情報は
今も2社の受信トレイに虚しく
溜まってるのかなぁ…。
それとも「ヤベーッ送ってねー!」
と後から気づいた担当者によって
秘密裏に葬られたのかなぁ。
せつない。


各社の資料請求受付の体制が
どんな管理なのかわからないけど
"たまたま私のだけが忘れ去られた"
とは考えにくいとすると
じゃウェブからの見込み客を
全て逃してるのかな??


だとしたらもったいない。