ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【こども】歯医者、変えました

長男次男が各々3歳頃から
通ってきた近所の小児歯科…。

小さなおもちゃをくれたり
楽しい歯磨き指導があったりで
こどもも気に入っていたのだが
私には不満があった。


それは、人気すぎて
予約がとりにくいということ。


共働きで土曜日しか行けないので
さらにとりにくいのもあって、
そのせいか…定期的な歯科検診が
半年に一度なんですよね。
私としては、ちょっと、長い。


その貴重な半年に一度、が
この3月末だった。


コロナで小学校休校になって
二人を祖父母宅合宿に行かせてたりで
泣く泣くキャンセル。
で、再予約のタイミングを見失う。


学校も再開したし、
行かなくてはと思ったけれど
また中々とれなかったらヤダなー

と思ったので、
近所の普通の歯医者に鞍替え。
小児歯科じゃなくて普通の。


結果、普通の歯科で問題なかった。
4歳次男も。


3ヶ月おきに健診の予約もとれたし。
(便乗して私もここに変えることに)


1つ、ストレスが減ってスッキリ。