ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【切迫早産】産休まであと3日

ただいま妊娠34週0日。
産休まであと3日。
ラストスパートだー。


ちなみに産休に有給休暇を足す夢
露と消え……むしろ数日削った(´・ω・`)


さて週末の妊婦健診では


かなり赤ちゃんが下がっている
おなかの張りが強い Σ(゚Д゚)


入院は不要だけど
あと2週間はもたせてね〜


ということで内服薬が処方された。
ここまできてドクターストップ!?
と一瞬ヒヤリとしたがとにかく
出社できるのでよかったぁ。


しかし下がってるのか……
どうりで最近股間が痛いなと。
内診も痛いし…。


長男妊娠中︰特に問題なし
次男妊娠中︰切迫流産(入院)
今回︰切迫流産(入院)→切迫早産


やっぱ息子2人の世話や抱っこと
お迎え疲れが効いてるな。



赤ちゃんの発育の心配は当然として

「産休中にやるからいいや〜」と
とメモっておいたことが
早産になると全て吹っ飛んでしまう。
しかし夫も残業続きで身動きとれず。


というわけで
交通費>残業代 な状況だけど
遠方の実母にヘルプを要請し
仕事ラストスパートの今週は
我が家に泊まってもらって
保育園お迎え&夕飯を頼んでいる。


お母さん、ありがとう。