ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【早すぎる】七五三スタジオ予約

夏には次男が3歳に、
1月に長男が6歳になってしまう。
2人一度に七五三撮影をするなら
今年だぁ!(ズボラ)


早生まれ長男3歳の七五三は
前回3歳半過ぎの8月に撮影。
今回も早めに済ませたいが
7月に3人目出産予定の為
8月じゃ私の体重戻ってないよな〜
しかも新生児…。


夏撮りは諦めるか。


(こども達だけ撮るお宅も
多いかもしれないけど
やっぱせっかくの機会だし
家族みんなで撮りたい)


秋はスタジオ混んでそうだなぁ
ええい
もう予約してしまえ〜


ということで、
早々と5ヶ月先の予約を入れた。
待ち時間を最小にすべく
朝一番の時間を。
さすがに先過ぎて空きまくり(笑)。


撮影データCDがすぐ欲しいのと
Tポイントがたまるのと
家から近いので
スタジオマリオ派。


他の用事が入りませんように。
こどもが風邪ひきませんように。


(リスク回避の為に
夫名義でも別日を予約する??)


前回長男3歳半超えですら
着替えて笑顔にさせるのに苦労した。
今度の次男は3歳ちょいで撮影か…
という不安。


今度はこども3人。
無事撮れるのだろうか。


ハードル多し。