ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

次男、RSウイルス(+)

昨日お迎えに行くと

次男が夕方少し発熱したと告げられ

たしかに機嫌が悪そうな感じ。

 

 

たしかにその前の日から

少し咳はあった。

あれが予兆だったのかー。

 

そしてその晩、ものすごい鼻水と

38.5℃の熱に襲われた次男。

 

翌朝は午前休をとり、

朝イチで小児科予約。

 

小児科のWeb予約サイトでは

受付開始3分前からスタンバイし

秒読みしつつ予約をかけたら

受付番号1番をゲット( ´∀`)。

 

嬉しかったので、受付番号1番の画面の

スクリーンショットをとっておいた。

 

3分後にもう一度予約サイトを見たら

もう15人(一時間待ち)待ちになっていて

ヒョエーと思った。

 

RSウイルス陽性だったわけだが

インフルエンザでいうところの

タミフルのような特効薬はない。

 

結局は対症療法となるわけだけども

それでも、原因がわかっているので

安心感がある。

 

かかりつけ受診後は病児保育へ。

なんか毎月お世話になっているなぁ。

 

早くなおってくれ~。