ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【インフル】出席停止期間の疑問

ずいぶん苦しんだ親(私)と違い

長男は発症後2日目には解熱し

連休は元気いっぱい。

(若さ?)

 


登園許可書 要なのを忘れてて

小児科を今朝 再受診したら

今日は登園NGで明日からになった。

 

 

発症日(0日目)=受診(診断)日

とピシャリと言われたんだけども

…えっ、そうなの??

発症日=症状(高熱)が始まった日

だと思ってたけどよくわからなくなり…

 


※長男が受診・検査したのは

発熱開始(を0日とすると)から

3日目と遅い。

たしかに発熱開始日は自己申告で

医師にはわからないけど……?


 

私もインフルBで病み上がりの身。

まぁ今日は休もう。

と、戦わず潔く諦めた。

親子共に他人に移すリスクが下がるし。

 

 

で今日は2人で自宅でゆったり。

でもちょっとモヤモヤ。

誰か正解を教えて~。

 

 

あとは、夫と次男に移らずに

終わりますように…。