ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

諦めない、結婚式2

仲間内で最後まで独身だった
夫婦共通の友人の、結婚式。
会場は遠方。祖父母も遠方。
子3人いても、諦めたくない私は……?

アピール方法

明るく提案してみた。
「家族旅行も兼ねて
皆で行くとかどうかな、
次の日は海遊館とかUSJとか」
「大阪なら託児のあるホテルとか
ありそうだよね」

みたいな。

夫の反応

嫌そう。

水面下では模索、諦めも

実際、調べてみたところ
託児のある希少なホテルは
高級ホテルだし、託児所も僅か。
何より3人預けるとど偉い金額に。
意外と小学生の長男が年齢オーバー。

3人パーティーに連れて行くか…
(夫婦ともに楽しめない予感も)
やはり夫婦片方だけか…
ってか今回は譲ってくれないかな〜
なんてグルグル考えていた。

そしてしばし夫婦間で
この話題は出なかった。

夫が動いた

次に
結婚式ドースル?と話題になった際
最後だから皆に会いたい
( ≒ 家で子守はイヤ)
とストレートに言ってみたら


「うちの親に預けよう」


義親に電話して頼んでくれて
朝イチから高速で来てくれて
泊まりで3人を見てくれることに。


嬉しいーーー。
考えてくれていたんだね。


義母は仕事をしているので
休んでもらわないといけないから
わたし的に選択肢から外してた。


とにかく、大阪で一泊できる…。
ゆっくり会える。

小1長男の反応

こちらが泊まりに行く事はあっても
義親が泊まりに来たことがないので
楽しみにしているもよう。

頼りにしてるよ。

懸念事項

3人の誰かが熱を出したくらいなら
決行してもいいかな(入院レベルは別)
って夫と話したけどね
もし義親側が体調不良…特に
インフルエンザにかかったら
頼めなくなるー (´・ω・`)


最後まで油断できない…(笑)。


心配は尽きないけれど
とりあえず今日は
子3人のインフル予防接種②
行ってきます。