ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【手帳】1年分書き込もう

先日ファミリーカレンダー
を購入してとても満足したので
味をしめ……復職にあたって
ファミリー手帳も買ってみた。

seigo3614.hatenablog.com


スケジュールアプリと迷ったけど
結局アナログ派(笑)。


カレンダーとは少し形式が違い
5人分をverticalに書き込めるやつ。


1カ月が見開き2ページで済むタイプ
が理想だが3~4人分しか書けないので
「1~15日目を見開き2ページへ
 後半は次の見開き2ページへ書く」

"めくるひと手間"があるタイプ。
5人分書けるものって少ないね…(тωт`)


思えば、昔とは手帳の選び方も
変わったなぁーとしみじみ。
seigo3614.hatenablog.com


で最近、保育園や小学校の
年間予定表を入手したので
カレンダーと手帳の両方に
さっさと1年分を書き込んでおいた。


両方に書き込むのがめんどいけど。
(書き漏れ注意)


書き込んでみて気づいた。


保育園の行事は
だいたい土曜日だからいいんだが
小学校はそうじゃないね…
ってのはおいといて



会社の共用webスケジュール
参観日とか休みたい日を、超★先でも
"有給休暇(仮)"
として入れておこう( ´艸`)!と。


復帰後すぐにやる( ✧Д✧) !
すっごい先の予定でも!
1年分入力する!


予定入れるのが遅めだと、
会議やミーティングを
どんどん入れられて
文句言えなくなるからね。
先に入れていればだいたい
考慮してもらえる。

先手必勝だ!