ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【爆笑】スイミング付き添いのすゝめ 

土曜午前中のスイミング。
この週末は私が付き添ったんだけど
最近、俄然 付き添いが面白い!

長男の進級記録は保留中

以前6連続進級中★の長男について
記事を書いたけれど 実はその後

・3月末(春休み:夫実家へ帰省)
・4月末(GW:私の実家へ帰省)

と重なり、振替も叶わず…保留中。

さらに今月5月末も運動会の為
テスト受けられない
というシマツ。
平日に振り替えようとしたが
私が復職してしまうから無理〜!

なんてこったー。ごめんよ長男。
しかし本人は全然気にしてない。
seigo3614.hatenablog.com

笑えるポイント1:1番大好き3歳次男

兄弟で全然性格が違うなぁー
と面白いのが、練習中"並ぶ"時。

長男が最後尾ノロノロ並ぶ
(よくて最後から3番目くらい)
のに対して次男は、ほぼ毎回
1番目(先生に一番近いポジション)
に並ぶのである。

( ゚∀゚)アハハ


たま~に1番目をとられて
2~3番目に座ってるなぁ~って時は
練習内容が変わったりするポイントで
必ず1番を奪還している。
( *´艸`)クスクス


保育園でも、例えば集合写真では
次男はいつも真ん中に座ってるし
担任からも「1番が好きですよね~」
と言われる。

笑えるポイント2:クロール息継ぎ練習

長男のグループでは
クロール息継ぎを練習中なのだが…
息継ぎの時はやはり、バタ足が
おろそかになりがち。
半分沈んでる子がチラホラ。
かわいくて笑える!(* >ω<)=3 プー


さらに
息継ぎの時も腕を大きくかく~!
って先生がしつこく教えている様子。
ガラス越しで聞こえないけど。

で それをたぶん皆 忠実に守ろうと
息継ぎの時に大きくかきすぎて
バランス崩してひっくり返る子多発。

( ´∀`)ゲラゲラ
みんなかわいいなぁー。

その後、対策として
"息継ぎのポーズをキープしたまま
バタ足で進む練習”
もしていた。
なるほど~!
しかしなかなか高度な練習だ…

笑いをこらえるのが大変

ギャラリーでこんなに
ニヤニヤしてるの私だけじゃ!?
と毎回 思うくらい
最近 付き添いも楽しい、
スイミングなのでしたー。