ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【職場復帰】妊婦が2人

先日、2ヶ月弱の離脱から
ついに職場復帰を果たし
目のまわる日々(疲)。

で、復帰してみたら
他にも妊婦さんがいて
出産予定日は同じ月。


もうね、笑うしかない!

その方Gさんは、初産で、至極真っ当で
私の3人目こそ、皆さんからしたら
えーーーなので、肩身は狭いね…。


思えば2ヶ月半前、Gさんは
体調不良で出張を取りやめたり
何日か休んだりしていたので
「妊娠かな?」と思ったけれど
私の勘は当たってたという事だ。
(得意気)

しかしその直後から
自分は長く休んでしまったので
彼女の妊娠は最近まで知らなかった。


少人数のうちの会社。
まだまだ出産ラッシュだぁー。
どうなる来年度。


わたしはホントにこれで最後だから
許してください…orz
と毎日懺悔しつつ働き中。