ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【こども編】ズボラ人間の靴選び

こどもの靴ってすぐ汚れる。

なぜか?

素足で靴を履いているからだと思う。
(+もちろん外遊びで外身も汚れる)

保育園では素足なので、靴下嫌い。
結果うちのは冬でも裸足。

たまに見かねて靴を洗うも
なんかすぐ中敷ボロボロに…。

力入れすぎ?靴安すぎ?

中敷買って装着しても
すぐズレてこどもが嫌がる…

で、洗うより新しいの買っちゃえ
となるのがズボラ人間思考。

しかし長男はもう好みがあるので
気に入らないと玄関でゴネる。

前のやつがよかった、とか
これ小さいお母さんが履かせて、とか。

これを登園前にやられると
遅刻しそうになる。

このように、彼のこだわりから
解放されるべく考えた結果、
自分で靴をはいて脱げる、
マジックテープもないスリッポンを
時に色を替え、サイズを替えて
履き続けている長男だった。