ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

腕時計が欲しい

春からの職場復帰にあたり、腕時計が欲しいなー

と思っていたところ、夫がマイルで買ってくれることに。

これって誕生日プレゼント?結婚5周年記念?

まあ名目はなんでもいいか。

今まで使用していた腕時計は

最初の育休中に止まってしまっていたので

2014年1月の復帰直前に電池交換したところ

翌日再び止まってしまい(壊れた?)

いたくムカついたので、以降2016年現在に至るまで

腕時計を使用することはなくなっていた。

今回新しいものをチョイスするにあたり、

自分が求める仕様をまとめてみた。

・アナログ時計であること

→高校・大学まではデジタル派だったけども。

・ソーラー電池かつ電波式であること

→電池交換・時刻合わせがめんどいので。

・ベルトが革でないこと

→濡れたり汚れたら困るので。

・小さめフェイスであること

→ごつい時計だと、咄嗟に手をついた時に超痛いので。

・文字盤がローマ数字よりアラビア数字だとベター

→ローマ数字は一瞬脳内で考えないとわからない時があるので。

・多機能でなく文字盤が見やすいもの。

→デイ機能すら必須ではない。simple is better.

予算は、6万マイル。

だいぶ候補が絞られてきた。