ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

実家へ帰省する

11~14まで、高速で私の実家に帰省した。

これまで、お盆に帰省した事はなく初めて。

渋滞を覚悟して早朝6時に出発し、14時半頃到着。

 

 

田舎の広い家なので

風邪気味の次男は喜んでつたい歩きまくり

長男は祖父と山や畑へ昆虫採集に勤しみ

近所の温水プールで遊んだり

夜は庭で花火と、めいっぱい楽しんだ様子。

 

地黒の長男が、さらに日焼けした。

 

私達はマンション暮らしの為

サッと庭に出られすぐに外で遊べる

という環境ではないので

庭付き戸建てにしたらよかったかなーと

実家で遊ぶ長男を見るとチクリと心がいたむ。

 

ちなみに帰りも少し渋滞で8時間くらいかかった。

 

今回の帰省で、

やはり大きい車を買おうね、ということと

今後はお盆を外して帰ろうね、と夫と誓った。