ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【防音】こども部屋 改造

こども部屋改造計画。
先日ついに2段ベッドを注文。
seigo3614.hatenablog.com

最終的には▲記事のとは
違うやつにしたんだけど
まぁ…色々ありまして。

ベッド選びでひと悶着

候補選定は一任されてた為
まず耐荷重900kgのを
第一候補にあげたら…


え!そんなに必要なん?
どんな巨人が乗んの?
地震で天井が崩れてきても
大丈夫とかそんな想定?
オーバースペックでは?

そもそも耐荷重の定義は?

総ツッコミ!(ヽ´ω`)
答えられない私、
調べだす夫。

あとそんな頑丈なベッドを
果たしてあなたと俺の2人で
組立てて持ち上げられるん?
本体総重量何キロなんだぁー!
と候補品全てで検索。
組立てが夫婦2人で可能なのかを
レビューからも探る夫。

そんなこんなで
改めて選び直したので
時間がかかった。

届く前にやるべきこと

まぁなんとか決まり
次にやるべきこと。
それは、防音対策。

6歳3歳男児の日々のパワーは
すごいからね…ということで
もう敷き詰めちゃおう、と。
遮音タイルカーペットを……。


で届いたのが金曜の晩。
そして翌日、長男次男が
夫とスイミングへ出掛けている間

・家具を全て隣室へ移動
・掃除機掛け
・雑巾掛け

(;´Д`)ハァハァ


before
f:id:seigo3614:20190608214359j:plain

・敷き詰め作業。
部屋の凸凹部分は1枚ずつ
寸法測ってカッターで切る。
これがまた大変でもう汗だく。

after
f:id:seigo3614:20190608214443j:plain

( ・∀・)イイ!! はよベッド来ーい

しかし
カーテンが全然合ってない…
それに窓際の家具と干渉するんよね。
ちょっと考えなくては。