ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【部屋】ルンバブル推進委員会

ありがたいことに、
冬ボーナスが一部支給された。

産休育休中TODOリストを
久々に消化するぜ!

ということで
かねてよりやりたかったことを
かなえようと思う。

姿見をあわよくば処分したい

あまり使ってない通路側の洋室に
鎮座している姿見(スタンドミラー)。


デカくて邪魔なんだよね。
ルンバ的にも死角になるし
わたし的になんかイケてナイ。
あぁ無くしたい…処分したい。


玄関の靴箱の扉一面が
鏡になってるわけだし
それで済ませたらダメかなー?
(ズボラ)

以前 夫にお伺いをたててみた

処分してもいいか聞いてみたら
NO。何らかの姿見は必須。
と言われてしまった。
たしかに毎日使うっちゃー使うよね。

代替案の試行錯誤の変遷

まず考えたのがシンプルに
壁掛けミラーに買い替える案
→ できれば穴をあけたくないし
  洋室の使い方は今後変わるかもだし
  取付け場所も迷う…


次に考えたのが
貼る鏡(シールミラー)で代用する案
 ※ミラーステッカー等も含む
→ 粘着シートかぁ。
  跡つくかなぁという不安。
  モノにもよるがけっこう歪む
  という噂も。


と、棚上げ状態だったわけだが
先日良いもの見つけた!

結論:ドア掛けミラーにしよう

これにした。
www.francfranc.com


届いて設置してから
姿見を処分だ!


ふふふ。
これで洋室のルンバブル度が
UPするぞぉー。


ただ最大の難敵は
夫のゴルフバッグと
剣道の防具なんだけどね…
これが洋室の一角を陣取ってる。
シューズインクロークがあればなぁ。
トホホ。