ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【気付き】自社求人情報を見て

休職となって1カ月と少し。

某派遣会社の求人サイトにて

…これウチの会社だよね?

という急募求人を見つけた 笑。

(勤務時間が独特ですぐわかる)

それとほぼ時を同じくして同僚から

派遣さんを探す事になったらしいよ~

という話を聞いたのでビンゴ。

 

自宅安静がとけた復帰後に来たる私の

産休育休中は派遣さんで乗り切る

という上の判断があったということ。

 

3月でベテラン先輩が退職の後も

"正規社員補充はナシ"が確定…。

orz

 

 

というかすんなり派遣さんが決まっても

私が早く復職しないと産休(5月?)までに

じゅうぶんな引継ぎができないよ~!

元々教えるのヘタなのに

…と焦りがつのる。

 

休んでる手前、応募状況なんて

聞けないのでわからないが

復帰にあたりとにかく緊張。

 

で(自分の為の)求人情報を見ると

時給は…1,200円。※事務職

派遣会社HPで公開の事業所別マージン率は

平均32.2%(=派遣会社取り分)。

派遣会社に約1,770円/時 払ってる計算。

 

3割以上って…高いなぁと思ったが

地方では高めの設定にしないと

派遣事業そのものが立ち行かないらしい。

(大都市の方がマージン率が低い)

 

焦りはおいといて、

勉強になるなぁ。