ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

母の髪型

若い頃はオデコを出すのが嫌いで、いつも前髪をつくって下ろしていた。

でもNO前髪だと雨の日のウネウネ問題から解放される快適さに気づいてから、前髪をなくして久しい。

前髪無しのメリット

・前述の通り前髪のスタイリングに悩まない(特に雨の日)

・ちょっとくらい美容院に行かなくても全然平気(前髪があると頻繁に行かねばならない)

前髪無しのデメリット

・眉毛を隠せないので、形を整えるのが大変。左右対称にならないよー。

さらに、授乳中こどもが髪をひっぱるので、横髪・後髪もひとつにくくれる長さは必須。

ということで、前髪無しで後ろもダラダラ伸ばしている状況。これがワンレンってやつなのかな。

復帰前に美容院に行く予定だけど、結局現状維持・・・になるんだろうなぁ。