ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

学研教室、試したい熱高まる

年中長男のひらがなへの興味が

やっと高まりつつある(遅)。

きっと保育園で少しずつ

やってくれているのだろう。

 

今がチャンス?と思い

前から気になっていた学研教室を

ちょっと本気で調べてみた。

夏休み体験教室もあるようだ。

 

 

近くに教室が3件あった。

自宅との距離間はこんな感じ。

 

A:徒歩2分

火金〜17:30までと閉まるの早い。

 

B:徒歩8分(車3分)

通う予定の小学校からすぐ。

月水木、18:30まで開講。

 

C:車8分(徒歩33分)

遠い……ただ土曜もやっていて

火金、19:30まで開講。

土曜は昼まで開講。

 

まず土曜やってるCはともかく

夏の体験教室に参加するのも

ハードルが高い…。

くそぉー。

やっぱ保育園の内は平日は無理か。

 

もう家庭で教えるしかない…?

でもついお互いムキになって

ケンカになってしまうので

一度プロに任せてみたいんだけどね。

 

 

今後のplan

 

0)これを機にうまくノセて

自宅でワーク(リベンジ)を

やらせてみて様子を見る。

 

買ってみたけどやってもらえてない

ワークが3冊くらいあるのよね…。

うまくいくかなぁ。

 

1)長期休みの有給休暇ついでに

体験教室に参加する


2)気に入ればCで土曜に続ける

 

3)もし小学校入学後やるなら

BかAに移る

 

これでいこう。

 

plan0がハマれば万事解決なのだが…

もし学研教室に通うとなれば

スイミングと合わせて早々に

15000円/月オーバーですよ。

予算は10000〜12000円内なのに!

 

このように習い事費用というのは

かさんでいくのだな。

 

ケンカにならないコツないかなぁ。

飽きっぽい息子もやれる、

良いワークないかなぁ。