ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

シミと闘う宣言

ここ1、2年くらいで、左目の目元というか頬の上の方にうっすらシミができて、鏡を見るたび気になっている。

正確な時期は思い出せないが、会社の洗面所の鏡を見て、左の目元が黒っぽいなーとは気づいていた。

しかし間抜けな事に、目元の産毛の影だと思い込んでおり、(けっこう経ってから)シミだと気づいた時はちょっとショックを受けた。

若い頃かなり不摂生してきたから仕方ないんだけど。

でも復職までひとつきを切った最近、お金の目処もたち、なんとかしたいな、薄くならないかな、という思いが高まってきた。

年中日焼け止め効果のあるファンデを使うようにしているけれど、できてしまったシミには通常のスキンケアでは駄目らしい。

ということで、ハイドロキノン配合のクリームを試してみることに。

とりあえず2ヶ月分を購入。はたして効果やいかに?