ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

コロナか?風邪か?

コロナなのか
風邪なのか

それが重要だ。

今月頭に体調を崩した私の話。

きっかけは

週末の、寒気

→のどの痛み

からの‥

鼻炎(酷)!!と頭痛。

(↑花粉症で飲んでる強い薬でも
 抑え込めなくなったもの)

朝は熱がなく、期末で
休みたくない日だった為
ふんばって仕事していたら※
みるみるしんどくなり
夕方には声ガラガラになり
最悪在宅ワークできるようにと
死ぬ気でPC持ち帰り帰宅。
発熱。

でも、夫は、いない。(´Д⊂ヽ

※冷静に考えるとこの行動は
コロナだったらヤバいんですよ。
最初は純粋に風邪と思ってたのと
期末に休むことのヤバさと
急激な悪化とで冷静な判断できず。

初めての発熱外来

まずかかりつけ医に相談を
というのが、筋なんだろうけど
内科のかかりつけ医ってもんが
ないんだよね‥


こども達が風邪をひけば
小児科へ連れて行くけれど
自分が風邪をひいても
市販薬で過ごしてきたような。


翌日はgive upして仕事を休み、
車で数分の中規模病院の
発熱外来へ電話相談してみた。


かかりつけ医ありませんか?と
電話口で聞かれるも
内科はほとんどかからないので
ないんです‥すみませんと平謝り。


外来優先なのでお時間かかります
全て車中で対応になります
と釘をさされるも、なんとか予約。

車中待機中に悪化

朝、37.2℃
10:30病院到着
待ち(車中)(;´Д`)ハァハァ
11:00検温、38.5℃に
待ち(車中)(;´Д`)ハァハァハァ
11:30抗原検査
待ち(車中)(;´Д`)ハァハァハァハァ
12:00会計、薬処方


ワンアクション毎の待ちが
非常につらく、車中暑いしで
1時間半が永遠に感じられた。

風邪症状の薬も出してくれると
話があったが最終解熱剤だけで

「結果次第でかかりつけ医で
お薬出してもらってくださいね〜」

と言われる。(ヽ´ω`)

さらに医者行くとか無理ゲーや‥
そもそもかかりつけ医ないから
ここに来てるんだが‥
ってかもう結果出てるんじゃ
と思考がループするも

一刻も早く帰りたい‥

帰宅後卒倒。_(:3」∠)_

結果連絡と

意識朦朧の中、病院の着信を
フラフラになりながらとると

「陰性でした!風邪ですね〜。」

よ、よかった。
そして寝る‥。

このとき心から思ったのは
これで次男の入学式に行ける
(※治れば)

でした。
風邪ってこんなにしんどかったっけ。


あと、車中で対応ということは
車がない人はこの病院からは
断られるのかな?と疑問。


都会だとどうなるんでしょう。